2012-04-29

だんだん大きくなる・・・不安・・・。

不安に大小あれど、人はそれを感じながら日々の生活を営んでいます。もちろん、私も。
ナミビアに初めて降り立った時にも一抹の不安はありましたが、今感じている程心が覆われてしまうとは露とも思いませんでした。

赴任してしばらくして本当に小さい不安を目の当たりにしました。長さで表すと2cmくらい。

またしばらくして、今度はその不安が少し大きくなりました。長さで表すと3cmくらい。

同僚から依頼された仕事に取り掛かると、また不安が大きくなりました。長さで表すと5cmくらい。

そして、今日の夕食のパスタのゆで汁を捨てるためバスルームに行ったとき、ぐんと大きくなったその不安。私は対峙したのでした。

対峙したけど、退治した後の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JMGP1325

尾っぽの部分を除くと、タバコの箱くらいの大きさ。全長はその倍くらい。
どこから入ってきているのか見当もつかず。正直、むっちゃ怖かったです!!!!
拡大するとその体から生えている毛も見えます。
バスルームなので、私の”毛”も若干落ちてryましたので、画像処理しております。

豆知識。ナミビア人に言わせると、尾っぽの先が黄色いに刺されると致命傷。茶色いのはまだ安全だそうですが信じることができません。また、同僚の解説によると、このサソリは排水溝から入ってきたそうです。
・・・・排水溝をチェックしましたが、1cm×1cmの隙間しかないんだけどねぇ。

初回からだんだん大きくなっているところをみると、さらに大きなサイズが待っているかもしれません。引っ越したいレベル。

0 件のコメント: